Munch

アクセスカウンタ

zoom RSS 連絡

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 この夏の最大のイベントと私自らがみなしていた「ペースメーカーの電池の入れ替え手術」が、やっと9月20日と決まりました。
 奇しくも、秋学期の授業開始日となりました。そういうことのないように、この夏休みにしたかったのですが、思いがけないことに、主治医と病院の都合によって、夏休み中にはできませんでした。心臓のこととて、どこの病院でもよいだろうとはなれず、やはり10年近くかかっている主治医の都合も考慮しなければならなくなったからです。
 お蔭で、というべきか、私がもうひとつのイベントとみなしていた、2つの学位審査は、この12日の山を越えることができました。多くの先生方の援助のお蔭とありがたく思っています。また、事務の方にも世話になりました。残念ながら、1人は18日の学位授与の日に出席できないようですが、何年か前のS先生の授与式には、私は主査でありながら、肺炎のために出られなかったことがありましたから、審査が合格で通れば、あとはセレモニーですから、どうということはありません。
 20日に入院して、最低1週間はかかります。9月いっぱいは無理かもしれません。この間、メールが通じなくなります。ご不便をおかけいたしますが、ご承知おきください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わざわざ返信いただきありがとうございました。
ブログを始めたとのこと、折角ですからこちらにコメント入れておきます。
先生の「君ももう少し頑張りなさい」というまっすぐな一言が、
心にひどく響いています。
本当に、謙虚に少しずつ頑張っていこうと思えました。
先生の早期退院を祈っています。
今年の夏も、あっという間でした。
Houteng
2007/09/16 22:56
Houteng同学:
 「折角ですからこちらにコメント入れておきます」という親切な配慮が嬉しい。ありがとう。
 本当に、今、頑張らないとますます集中力がなくなる。辛くても、「頑張る」のです。
 今年は、阪神に肩入れしている。どうして、あとひとつタイムリーが出ないのか。いらいらする。巨人も頑張っているではないか!病院では、最後まで阪神の試合が見られないのではないかと気にしている。
邱羞爾
2007/09/16 23:33
ご無沙汰いたしております。
9月20日に手術を迎えられるとのこと、頑張って下さい。
天涼が終了し、先生がいつ再開されるか楽しみにしておりました。
在学中は大変ご迷惑をお掛けしました。また、お世話になりました。
先日、ようやく就職も決まりました。
退院されたら一度挨拶に伺わせて頂きたいと思います。
kuma
2007/09/18 02:39
kumaくん:
 コメントをありがとう。君の知らせを待っていた。よくやったね。万歳だ!ぜひ会いに来いよ、待っている。
邱羞爾
2007/09/18 04:15
 邱先生、「ひゅん」です。「連絡」読みました。いろいろお気遣いいただいて本当にありがとうございました。今ごろ先生は病院の中ですね。私の父も今市大病院に入院していて、病院に行くことが多いのですが、最近は設備もよくなり、ホテルみたいですね。とはいえ長く居たい所ではありませんが・・・・。でもとにかく手術されるなんて大変なことですから、涼しい病院で、ゆっくりご静養なさってください。夏がなかなか終わってくれないので何となく身体がだる〜〜い、今日この頃です。
ひゅん
2007/09/23 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
連絡 Munch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる